SSブログ

松井 引退セレモニー  [スポーツ]

スポンサーリンク




長嶋茂雄・巨人終身名誉監督と、巨人やヤンキースで活躍した松井秀喜氏の国民栄誉賞表彰式、および松井さんの現役引退セレモニーが今日5日、巨人対広島の試合前に東京ドームで行われました

 国民栄誉賞表彰式に先駆けて行われた引退セレモニーでは、松井氏があいさつに立ち。昨年12月28日の引退表明以降、日本のファンの前で話すのは初めて。濃紺のスーツ姿で登場した松井氏は「皆さまからの温かい声援が僕に元気を与えてくれました」と感謝の言葉を口にしました





引退表明も驚きましたが、やっぱり実際にこう引退してしまうと悲しいものですね[もうやだ~(悲しい顔)]
小さいころから松井さんのホームランを見て育ってきた世代なので引退はなおさら悲しいです。

松井氏のスピーチ全文。

「ジャイアンツファンの皆さま、お久しぶりです。2002年、ジャイアンツが日本一を勝ち取った直後、ジャイアンツに、そしてファンの皆さまにお別れをお伝えしなければならなかった時、もう二度とここに戻ることは許されないと思っていました。しかし、今日、東京ドームのグラウンドに立たせていただいていることに、いま感激で胸がいっぱいです。

 1992年のドラフト会議で私をジャイアンツに導いてくださったのは長嶋監督でした。王さんのように1シーズンで55本打てるようなバッターを目指せと背番号『55』をいただきました。将来は立派にジャイアンツの4番を務めないといけないと思い、日々、努力をしてきたつもりです。ジャイアンツの4番を任せていただけるようになり、誇りと責任をもって毎日プレーしました。ただ、その過程にはいつも長嶋監督の指導がありました。毎日、毎日、二人きりで練習に付き合っていただき、ジャイアンツの4番バッターに必要な心と技術を教えていただきました。また、その日々がその後の10年間、アメリカでプレーした私を大きく支えてくれました。そのご恩は生涯忘れることはありません。

 今日、ファンの皆さまに久しぶりにお会いしたのにも関わらず、再びお別れのあいさつとなってしまい、もう一度プレーする姿をお見せできないのは残念ですが、これからも僕の心の中には常にジャイアンツが存在し続けます。どういう形か分かりませんが、またいつか皆さまにお会いできることを夢見て、また新たに出発したいと思います。

 ジャイアンツでプレーした10年間、そしてアメリカでプレーした10年間、いつもいつも皆さまからの温かい声援が僕に元気を与えてくれました。ファンの皆さま、長い間、本当に本当にありがとうございました」

びっくりですw(゚o゚)w
本当に夢と感動を与えてくれましたね。



松井さんは人の悪口を絶対に言わないそうです。
そういったところが日米ともに愛され人気がありつ続ける理由だと思います。
野球もすごいですがひとがらもすばらしいですね。

これから松井さんはどうなるのでしょうか
監督になるのか
それともコーチ?的なものになるのか
(野球あまり詳しくなくてすみません)

どう転んでもできれば野球にかかわったお仕事をしていただきたいですね。

長嶋さんもやはり脳梗塞を一回やってしまったせいで足の調子がよくなさそうですね。
長嶋さんも数々の伝説を残されてきた方なので
長生きしていただきたいですね。

松井さんと長嶋さんの師弟愛はやはりお互いがお互いを信じているからできるのでしょうね。


毎日付きっ切りで指導をしたり、一緒に素振りの練習をしたりと
本当に小さいことの積み重ねだったのだと思います。

見習うべきところが本当に多くあります。

最後に松井さんがまた監督や野球解説で活躍してくださることを期待しております。

草やきゅうもやると言ってましたね
それもたのしみだな^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。