SSブログ

攻殻機動隊arise 予告 画像  [映画]

スポンサーリンク




攻殻機動隊の映画が6.22全国劇場上映開始されます!

story-border1-title.png





                       内容
2027年、第四次非核大戦終戦から一年、戦禍の爪痕癒えぬニューポートシティで自走地雷を使った爆殺事件と、兵器売買における収賄容疑の掛った軍人が銃殺される事件があった。

雨烟る中、その軍人の電脳を求め墓地を暴く公安の荒巻大輔。
そしてその背中に冷たい銃口を向けたのは、殺された上官の容疑を晴らそうと動く陸軍義体化部隊『501機関』に所属する超ウィザード級ハッカーにして全身義体のサイボーグ、草薙素子だった。

だがこの事件を追いかけているのは草薙だけではなかった。
彼女を爆殺事件の犯人と疑い付け狙う『眠らない眼』を持つ男、バトー。
銃殺事件と娼婦殺人事件の共通項を捜査する新浜県警の刑事トグサ。
そして『501機関』のクルツ中佐とサイボーグエージェントたちが草薙の動向を注視していた。

彼らが追い求めるものは、目の前の「事実」と失われた「真実」とが交錯する電脳社会の混沌に身を潜める。自身の未来と掲げた理想のために草薙の本能が今、起動(アライズ)する。


今回ariseは起動(アライズ)という意味みたいですね。
攻殻の昔の話や攻殻ができた遍歴などをやるようですね。

攻殻機動隊のすごいところはなんといっても映像美ですよね。
私も初めて見たときはあまりの美しさに感動してしまいました。

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかしかアニメを見たことなかったものですから笑

それに話がとても難しいので理解するまで私は何度も見直してしまいます。
電脳化とか義体化など本当にうらやましと思追います。
いまの科学技術をみるとそう遠い未来ではなさそうですけどね。


長生きして義体になりてー

書いてたら「個別の11人」とか「笑いおここ」とかみたくなってきました。
見直してみようかなー

個別の11人で最後にリンゴをかじってあったのはどういう意味なんですかね、
リンゴには真実やキリスト教の原罪などいろいろないみがあると思いますが。
教えて詳しい人!


笑い男事件では犯人最後スカウトOK出してほしかったですね。
まあ、今のメンツの公安9課も好きですけどね。

個人的にはサイトーが一番好きですね。
クールなところが最高ですね!
サイトーが傭兵時代の作品があるのでよかったら見てください。


それはそうと映画早く見たいですね、とっても楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。