SSブログ

大和武士 逮捕 現在 [芸能]

スポンサーリンク




大和武士さん逮捕?

覚醒剤を使用していたとして、警視庁渋谷署が覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、元ボクシングミドル級の日本チャンピオン、大和武士容疑者(47)=本名・江口義光=を逮捕していたことが13日、同署への取材で分かった。「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

crm13051313220006-p1.jpg

 大和容疑者はボクシングを引退後は俳優として活動。ボクシングを題材にした映画「どついたるねん」などに出演していた。

逮捕容疑は、4月下旬~5月10日、東京都内や近郊で覚醒剤を使用したとしている。

 同署によると、10日午後5時20分ごろ、渋谷区道玄坂の路上で、大和容疑者を地域指導課のパトカーが発見。「昔は覚醒剤をやったが今はやっていない」などと話したため、同署に任意同行して調べたところ、尿から覚醒剤の成分が検出されたという。覚醒剤や注射器は所持していなかった。


また2008年8月2日、東京都目黒区の寿司店で店主に包丁を突きつけて
「ぶっ殺す」などと脅し、顔を十数回殴って逮捕され、2008年12月2日、東京地裁で
傷害と暴力行為法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けていた
ことで話題になりました。

過去にも事件を起こしているようですね。
私の世代ではないですがボクシングでタイトルまで持たれていたかたの事件ということで悲しいですね。

引退してからなぜ覚せい剤を使うようになってしまったのか、
どこで手に入れたのか
などのことを聞ければいいですね。

引退後も少しはかつやくされていたようですが
本当に残念でなりません。

引退後はバトンタッチとしてコーチなどをやり
生きがいを見つけられた今回のような悲しい事件は起こらなかったと思います。

これから裁判になりその後刑期をおえて
構成されることを期待します。

法廷でなぜ覚せい剤を使ってしまったのかなどの経緯を聞ければいいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。